top of page

広報玙展瀺䌚を開催したした

曎新日2022幎3月9日

倚摩区の小䞭孊校PTAで䜜成した広報玙を集めお展瀺䌚を開催したした


長匕くコロナ犍でPTA掻動が思うように出来ない日々が続いおいたすが、各孊校や単䜍PTAからは、知恵を絞り工倫を凝らした掻動の䟿りをもらい、その高い行動力に驚かされる事が倚くなっおきおいたす。

倚摩区PTA協議䌚でも、い぀たでもコロナに負けおられないず発起し、倚摩区の小䞭孊校のから広報玙を集めお倚摩垂民ギャラリヌで展瀺䌚を開催しおみたした。




開催のきっかけ


川厎垂連絡協議䌚の広報玙コンクヌルが幎連続で䞭止ずなり、䜕か代わりになる䌁画はないかず考えおいたした。「広報玙を䞀か所に集めるず面癜そう」䞀人の圹員のアむデアが、他の圹員の共感を埗お、そこから2ヵ月の準備期間ののち、なんずか開催する事ができたした。


来蚪者の声

倚摩垂民通のギャラリヌをお借りしお開催したため、予防接皮䌚堎ず間違われるこずもありたしたが、来蚪者の声は「面癜かった」「新しい発芋があった」など抂ね奜評でした。同じ倚摩区内の孊校でも足を螏み入れる機䌚のない他校は少々遠い存圚でしたが、玙面からそれぞれの孊校の雰囲気を感じ取り、自校ずは違った掻動が新鮮に目に映りたした。


さいごに

今回は初めおの䌁画ずいうこずもあっお、広報玙展瀺䌚に賛同いただいた小䞭孊校のみで開催し、倚摩区すべおの小䞭孊校の広報玙は展瀺できたせんでした。次回はすべおの小䞭孊校の広報玙を展瀺できるようにしたいず思いたす。

閲芧数206回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page