令和3年度総会

初夏の季節を迎え皆さまにおかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。

 さて、例年この時期に定期総会を開催しておりますが、新型コロナウイルス感染防止の観点から、役員会ならびに理事会の決定により、書面表決 用紙もしくは Web 表決 とさせていただきます。つきましては、「令和3 年度川崎市 PTA 連絡協議会総会」資料をご確認のうえ、別添の議決権行使書もしくはWebフォームへ議案についての賛否をご記入の上ご提出をお願いいたします。提出・入力期限は令和 3 年 6 月 30 日必着となります。


<ごあいさつ>

 昨今は新型コロナウィルスのため各方面で行事の延期や中止が相次ぎ、非常に難しいPTA運営を余儀なくされていることと思います。川崎市PTA連絡協議会(市P協)においてもほとんどの行事が中止となる中、この状況に甘んじることなくICTを活用した定期理事会は続けて参りました。市P協も発足から70年も経ち活動が形骸化しているものも少なくありません。令和2年度の役員会・理事会は、改めて市P協の活動の意義や目的を考え直す場となりました。また、諸活動においても積極的にICTを活用し、ICT学習会や会員研修会の講演動画を配信し、全会員にご視聴いただく機会を設けました。市P協は、会員の一人一人が楽しくPTA活動に取り組めるよう、PTA活動の適正化・活性化をバックアップすると同時に、来る共生社会の一員と成るべく区P協の枠を超えて会員どうしをつなぎ多様性を認め合い、子どもたちの教育に資する活動を全市的に展開することが大切であると考えています。

 以上のことから、市P協の会則に記載されている目的と方針についての改正案ならびに令和3年度の事業計画と予算の案を本総会に付議いたします。何卒、ご理解とご承認くださいますようお願い申し上げます。



 

総会議案書ならびに議決権行使書の用紙は下記よりダウンロード・印刷してください。

議決権行使書の提出先は市P協事務局となります。

令和3年度市P協総会議案書
.pdf
Download PDF • 1.16MB
03市P総会案内(議決権行使書)
.pdf
Download PDF • 58KB

Webの表決フォームの案内はこちらとなります。

03市P総会案内(Web表決)
.pdf
Download PDF • 64KB



閲覧数:1,740回0件のコメント