令和4年度総会

初夏の季節を迎え皆さまにおかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。

 さて、例年この時期に定期総会を開催しておりますが、役員会ならびに理事会の決定により、書面総会とさせていただきます。つきましては、「令和4年度川崎市 PTA 連絡協議会総会」資料をご確認のうえ、Webフォームへ議案についての賛否をご記入の上ご提出をお願いいたします。入力期限は令和 4 年 6 月 20 日必着となります。


<ごあいさつ>

 令和3年度は新しい市P協の目的に根差した活動を考え実施してきました。1年間の活動を通して、市P協の立場だからこそ可能な社会関係資本(ソーシャルキャピタル)を築くことができつつあります。教育委員会や市民団体、専門家との連携を密にし、活動を通じて得られた知識や経験を会員に還元する流れが見えてきた1年だったと思います。

 令和4年度は日P全国大会川崎大会に向けて、PTAとして保護者と先生方との連携強化に取り組んで参ります。要望グループの要望活動は、今まで以上に学校とのコミュニケーションを促し、PTAのスケールメリットを先生方にも感じてもらえるような施策が必要です。交流グループや広報・研修グループの事業にも、可能な限り先生方に参加してもらえるような方法を検討・実施し、校長会や川教組等の関係機関と協力しながら取り組んで参ります。

以上のことから、市P協の会則に記載されている目的と方針に則した会則の改正案ならびに令和4年度の事業計画と予算の案を本総会に付議いたします。何卒、ご理解とご承認くださいますようお願い申し上げます。




 

総会議案書は下記よりダウンロードしてください。

令和4年度川崎市P協総会議案書
.pdf
Download PDF • 6.57MB

Webの表決フォームの案内はこちらとなります。

令和4年度川崎市P協総会案内
.pdf
Download PDF • 117KB



閲覧数:457回0件のコメント