top of page

令和5年度総会

更新日:2023年6月28日

初夏の季節を迎え皆さまにおかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。

 さて、例年この時期に定期総会を開催しておりますが、役員会ならびに理事会の決定により、書面総会とさせていただきます。つきましては、「令和5年度川崎市 PTA 連絡協議会総会」資料をご確認のうえ、Webフォームへ議案についての賛否をご記入の上ご提出をお願いいたします。入力期限は令和 5 年 6 月 19 日となります。


<ごあいさつ>

 令和4年度は新しい市P協の目的や方針に則した活動を着実に実施することができました。昨年度スタートしたPTA’sキッチンは「かわさき子ども食堂ネットワーク」賞を新設し協力関係を築くことができました。PTAサマーフェスティバルや新しい広報コンクールにも取り組み、5月にはPTAバレー部有志による自主企画・運営を目指した「川崎市PTAバレーボール大会実行委員会」が発足し活動を開始しました。要望活動も単純に要望を行政に届けるだけでなく、行政とPTAと協働で子どもたちの教育環境を創り上げていくという趣旨で要望提案書と銘打ち市長・教育長・議長に提出しました。ICTツールの導入も進みました。多摩区PTA協議会や麻生区PTA協議会が導入していたLINE worksを当会理事のコミュニケーションツールとして導入し円滑なコミュニケーションを実現しました。教育委員会や関係団体との協力関係をより一層進めることができた一年だったと思います。

 令和5年度は日P 全国大会川崎大会に向けて「保護者」と「先生」との連携強化に一層取り組むと同時に、川崎大会のプリイベントと位置づけられた研修会やイベントの積極的な周知、区の垣根を超えた共有を図ります。通常のグループ活動に加えて川崎大会の準備も重なることから、理事会ならびに川崎大会実行委員会のコミュニケーションの更なる充実に努めます。

 以上を踏まえ、会則の改正案ならびに市P協の会則に記載されている「目的」と「方針」に則した令和5年度の事業計画と予算案を本総会に付議いたします。何卒、ご理解とご承認くださいますようお願い申し上げます。




 

総会議案書は下記よりダウンロードしてください。

令和5年度総会議案書
.pdf
ダウンロード:PDF • 5.78MB

Webの表決フォームの案内はこちらとなります。

令和5年度川崎市P協総会案内
.pdf
ダウンロード:PDF • 155KB




閲覧数:352回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page